2012年3月14日水曜日

社長の食卓

友人の愛犬家住宅プロデューサーの小林純さんが主宰なさっている
「社長の食卓」が、開催第20回目を迎えました。
アニバーサリー企画として、ジョエル・ロビュションを貸し切っての食事会に
お招きいただきました。

ウニとコンソメのジュレ フヌイユのクリーム

フヌイユとはウイキョウのことです。
独特の香りが、海の香りのするコンソメジュレと合ってました♪


鴨とフォアグラのパテ

ルビーポルトを煮詰めたものでコーティングしてあって
根セロリのピュレの上に春野菜をあしらってあります。


スズキのソテー

カリカリに焼いたスズキに
丁寧にひいたトマトコンソメにバジルとタップナードで
爽やかなソースをかけてありました。
ほろ苦い山菜がアクセントになってます。

和牛のプランシャ焼き

プランシャは鉄板です。
ジューシーに柔らかく焼き上げてました。


クレームダンジュ イチゴのソルベとレモンクリーム

クレームダンジュの表面に散らしたメレンゲがサクサクしていて楽しい食感。
イチゴのソルベの盛り付けがウサギさんみたいでかわいらしく春らしい一品

おいしい料理のおかげで、初対面の方々とも
話がはずみ、楽しいひとときを過ごすことができました。
またお目にかかれることを楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿