2012年2月8日水曜日

喫茶店のモーニング。

某外資系ホテルの方が、新たに出店するかどうかの視察で
名古屋にいらっしゃるというので来日なさりました。
アテンドする友人から、
おいしい店を教えて欲しいとの依頼がありました。
ひつまぶしに、みそかつ、手羽先、きしめんなどおススメのお店を伝えて
ぜひ、朝、喫茶店に行くことを勧めました。

翌朝、興奮した友人から電話がかかってきました。
「コーヒーしか頼んでないのに、なんであんなにたくさん出てくるの?」
モーニングという日本の喫茶店文化だからと、笑いながら話しました。

喫茶店に行ってモーニングをいただきながら
そんなことを思い出してました。


朝は時間も気持ちも余裕がないことが多いけど
喫茶店のモーニングで、なんだか幸せな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿