2011年12月13日火曜日

栄養士さんへのスキルアップセミナー

ときどき、自衛隊の栄養士さん達に
スキルアップセミナーをしています。

メニューの作り方や見せ方、
具体的な調理法や、メニューのネーミングの考え方、
食堂の前に張り出す料理写真の並べ方や撮り方などを
お教えしました。



メニューを考えるとき、1日に使える肉や魚の量は限られており、
もちろん、カロリーや栄養、金額のことも考えて
日々、奮闘していらっしゃる方々なので
教えながら私の方が勉強になることが多いです。

先生と呼ばれることが苦手な私なので
おしゃべりしながら、和気あいあいと楽しく講義をしてます。
ランチは、野菜たっぷりの私の手作りごはん。
忘年会も兼ねていたので、ロゼのスパークリングワインをお出ししました。



お土産に駐屯地の近くの『かりんとう饅頭』や
おいしいおせんべい、手作りの柚子はちみつをいただきました。
ごちそうさまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿