2011年12月10日土曜日

ファッションショー

子どもの頃に、なりたかった職業はなんでしたか?
女の子だと、スチュワーデスだったり、歌手だったり、ファッションモデルだったり
そんな夢を一度は描いたハズ。

いつもは、ジーンズ姿で調理場や現場を走り回ってる仕事をしている私ですが
昨日はなぜか、カナダ大使館のファッションショーで、洋服のモデルを経験しました。



着物をリメイクした洋服は、
世の中にたくさんありますが
友人がいつも着ているワンピースがステキで
「どこで買えるの?」
と尋ねたところ、デザイナーのヘンミンさんをご紹介いただきました。

ヘンミンさんがカナダ大使館で行われる
TELL主催のチャリティーパーティーに洋服を協賛するのだけれど、
応援している方々にモデルをお願いしているタイミングでした。
ご紹介いただいた友人から
「一緒に出よう!」
と誘われて、いいのかな・・・?
と、少し迷ったのですが
ヘンミンさんの
「日本のアイデンティティを世界に」
という熱い想いに共感したことと
こんな経験は、そうそうないと思い快諾してしまいましたw



ヘンミンさんのアトリエに遊びに行ったら、本当に素敵なお洋服がたくさん☆
彼女の見立てで、衣装を決めて試着して感激。
ものすごくスタイルが良く見えて、楽ちん。
そして、自分らしくなれるような気がする不思議な服です。
洋服で、こんなにテンションが上がるのかとビックリしました。

本当に楽しい経験でした。
ヘンミンさんありがとう。

2 件のコメント:

  1. ん~、相変わらずみずみずしい美しさだゎ!
    やはり日々の緊張感が出るのでしょうね。
    堂々と大きい写真にしたら!と言いたいですが
    この写真の控えめな大きさが、恵子ちゃんらしいです。
    こちらは、背脂こってりで困ります(+_+)

    良い仕事をされているのだと毎回読みながら思っています。

    返信削除
  2. れいこちゃん
    ありがとう♪
    写真は、3割増し美人に写ってるものしか公開してません。
    ヘンミンさんの服は、スタイルがよくみえるの。
    着てるだけでオンナ度が上がる感じですw

    返信削除