2011年11月26日土曜日

仕事旅行社さんのパーティ。

お世話になっている
仕事旅行社さんのパーティに
ゲストスピーカーとしてお招きいただきました。



イルカの調教師や芸者、花屋さんなど
普段、接することができない仕事を
体験できる機会を作ってくださってます。

転職を考えている人や
他の仕事をのぞくことによって
今の仕事を見つめなおすことや
興味がある分野の人とのつながりを作る
という目的があるそうです。

風邪をひいてしまい、直前までぐったりしてましたが
みなさんの熱い想いに触れて、
気力がみなぎりました。

ゲストスピーカーとしていらしていた
エステを経営なさってるトロワサンクの北川さんのお言葉が、私は心に残りました。

「情熱があれば何歳から始めても、遅くないです。」

本当にそのとおりだと思います。
私もがんばろう!!

お招きいただき、ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 恵子さん

    ありがとうございます。
    恵子さんこそ、おひとりで頑張ってこられて、成功して素晴らしいと思います。
    いろいろ教えてください。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    トロワサンク 北川美幸

    返信削除
  2. 美幸さん
    お目にかかれて楽しい時間を過ごさせていただきました。
    ありがとうございます。
    どこまでいったら成功なのか、まだわかりませんが
    お役に立てる仕事をしてゆきたいと考えています。
    お互いにがんばりましょう。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    島田恵子

    返信削除