2011年7月11日月曜日

マンゴープリン。

本日は、被災した東北の児童養護施設と
託児所の2箇所に子供たちに
マンゴープリンを作って送りました。

震災から4ヶ月経ちますが
東北では、まだ水道も復旧していないところがあります。

避難所にある支援物資は、
米やレトルト食品など、日持ちするものは多く、
果物や野菜が不足しがちだそうです。



果物がたくさん食べられるように
今回は、生のマンゴーをたっぷり使って
マンゴープリンを作りました。

ふるふるのミルクプリンの上に
濃厚なマンゴープリンと
生のクラッシュマンゴーをのせて3層にし、
さらにダイスカットしたマンゴーを飾りました。



友人たちが手伝いにきてくれ、
全部で120個作りました。

私にできることは、そう多くありません。
ご縁のあるところにだけ、作って送らせていただいています。
自己満足かもしれませんが、
余震のたびに怯えている子供たちに
少しでも笑顔になってもらえたら、嬉しいです。

ご協力くださった企業さまにも
熱い想いで、手伝ってくれた友人たちにも
暑い中、配達してくださる宅急便の方々にも
本当に感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿