2011年6月27日月曜日

夏ごはんの撮影

友達のカメラマンさんと不定期に
お互いのホームページや客先への提出資料用に
自分たちで使う料理写真を撮っています。



わりと、緩い業界なので、お咎めがないのかもしれませんが
何の疑問もなく写真や企業名をホームページに載せている同業者さんがいます。

私は、企業様のお名前を許可なく出したり
客先のために撮った写真を使用することは、
秘密保持の観点からも、いかがなものかと思い、遠慮しています。

固い話は、置いておき、今回のテーマは、
『涼やかな夏ごはん』。
そうめんとフレッシュチーズのスイーツを作りました。

「こうしたらどうかな?」
と、自由な発想でカメラマンさんと
色んなアングルや小物でシズル写真をたくさん撮りました。

今どきは、デジタルでの撮影がほとんどなのですが、
カメラマンさんのこだわりで、
フィルムカメラで撮影したので仕上がりが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿