2011年3月22日火曜日

カレーの試作。

地震から10日が経ちました。
東京では、まだ余震が続いています。

非日常なことは、まだまだあるけれど
まずは、目の前にあることを
ひとつづつ片付けることが、大切だと思います。

流通は、相変わらず混乱してますが、
災害を言い訳にして、仕事をおろそかにはできません。
遅れるなら、いつになるのか
手に入らないなら代替品を手配。
どうしてもダメなら、知恵を絞る。

こんな当たり前の作業が、なかなか進みません。
下がりがちになる口角をキュッっとあげて
笑顔を忘れないように、仕事してます。

リニューアルオープンする飲食店の
メニューが大詰めに入ってきています。

試作で取り寄せた業務用カレーソースが
キッチンスタジオに18kgも集まりました。

それぞれを味比べして、
私の頭の中にあるコンセプトのカレーソースベースを作るため、
選んだソースに、スパイスや野菜を加えて味を仕立てました。

私にできることは、ほんのささやかなことですが
少しでも、みんなに笑顔が戻るように、
そして、日本の経済効果をあげるお手伝いになるような
そんな商品が作れたら・・・と願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿