2011年3月1日火曜日

さくらの器。

花見の撮影をしてきました。
心配なので、いつも多めに器を用意します。

今回、出番がなかった器を
せめて写真に残してみようと思いました。

桜の器って、見ているだけで
春の気分になって、心が和みますね。

重箱は、最近手に入れた
大正時代のもの。
1人前用の小さな3段の重箱が
大きな木箱に5セット入って、
どうやら花見弁当などに使われていたようです。

こんな可愛らしい重箱にちらし寿司や
菜の花やハマグリなど、
春の食材を使った料理を詰めて
お花見したい!!と思って
骨董品屋さんで衝動買いしてしまいました。

早く、桜咲かないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿