2011年2月17日木曜日

三浦の桜。

ひと足早く桜が咲いている三浦半島に
両親と温泉旅行に行きました。

東京から京浜急行で約1時間。
いつもは日帰りで行く場所ですが
1泊するだけで、かなりのんびり♪

私の父は、船乗りでした。
三崎は、両親にとって懐かしい港のようで
トンビがくるりと輪を描く青空の街を歩きながら、
いろんな思い出を語ってくれました。

三浦海岸のホテル
に着いて、
日本食糧新聞さんの取材でお世話になった
農家の吉田さんが作った絶品のイチゴを宿で食べながら
父が、船乗り時代の話をしてくれました。

ガラパゴス諸島でカジキを獲ったこと
ガーナで買った猿の話など
面白い話をたくさん聞けました。

普段、多忙を理由になかなかゆっくり話さないのですが
両親と、あとどれぐらい、こんな時間が作れるかな?
もっと、一緒に過ごす時間を作らないと・・・
と思いながら、春の三浦半島を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿