2011年2月11日金曜日

プチ乗りヲタ。

飛行機に乗るのも好きですが
鉄道で移動すると「旅」という気がします。

そういえば、鉄道オタクには2種類あるそうです。
「乗り鉄」と「撮り鉄」。
文字通り、電車に乗るのが好きな人と
写真を撮るのが好きな人のことだそうです。

私は、どうやら、『新幹線萌え。プチ乗り鉄』のようです(笑)

新幹線の流線型は、かっこよくて
乗る前からワクワクします。

この後、仕事がなければビール買えたのに。。。

今回、初めて携帯のJR東日本の「えきねっと」を利用しました。
新幹線の特急料金が少しだけ安くなって、席が選べます。
しかも、出発の6分前まで無料で何回でも変更できるそうです。
便利!!

到着してあまりにお腹がすいたので
仙台駅で牛タン定食を食べました。

最近は、駅の中のお店のレベルがとても高いですね。
こんなに分厚いのに噛み切れるおいしい牛タンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿