2010年10月27日水曜日

撮影スタジオと音楽。

夜、カメラマンさんから
「急で申し訳ないのだけど、明日、スタイリングをお願いできますか?」
と、お電話がありました。

フットワークが軽いのだけが
私の取り柄です。

スケジュール帳を見たら、午後の調整ができそうだったので
「ハイ。伺います!」
と、ふたつ返事でお引き受けしました。

最近、このカメラマンさんと一緒に撮影をしていなかったので
久しぶりに伺ったスタジオは、
改装してきれいになっていて、ちょっと緊張しました。
スタイリングをしていたら、
カメラマンさんの好きな音楽が流れてきて
なんだか安心しました。

どこのスタジオでも、たいてい
カメラマンさんの好みが強く出る音楽が流れています。

たとえば、今回撮影したカメラマンさんのスタジオでの定番は、
和田アキ子とRCサクセション。
某スタジオでは、J-Wave。
某スタジオでは、80年代のJ-POP。
某スタジオでは、Swing Out SisterとEric Clapton・・・。

音楽って、思い出を蘇らせる魔法があります。
和田アキ子を聴きながら、昔撮った料理の数々に思いはせました。

ちなみに、最近の私はクレモンティーヌの「アニメンティーヌ」にはまってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿