2010年9月6日月曜日

暑い朝のシアワセ。

今年の夏は、記録的な暑さが続いているそうです。

暑さと忙しさで、すっかり夏バテしてました。
そんな私が、この夏を乗り越えられたのは
この冷たいコーンスープのおかげです。



暑くて、なにも作りたくないある日、
コンビニのサンドイッチの棚の前で
『サンドイッチを食べたいけど
 暑すぎて、パンが喉を通らないなぁ・・・』
と思っていたときに、サンドイッチの
冷蔵ケースの横に並んでました。

ためしに、買ってみたら
ホテルのコーンスープみたいに、きちんとした味です。
缶詰やレトルトのような、おかしな後味もありません。
すっかりハマってしまって、
朝ごはんは、このコーンスープという日が続いてました。

残念なことに、9月に入って
まだ暑いのに、このスープを扱うコンビニが減ってきました。

偶然、見つけたので、
嬉しくなってオトナ買いしてしまいました。

ささやかな朝のシアワセです。

0 件のコメント:

コメントを投稿