2010年6月28日月曜日

ケール。

先日、苗を植えるお手伝いにうかがった
唐辛子農家さんのPeppersさんのところで
唐辛子を植える予行練習として
ケールの苗を植えました。

そのときのケールが、育って
送ってきて、いただきました。

・・・デカい!!
フサフサに育った大根の葉のようです。
60~70センチの高さがありそうです。

ケールといえば、青汁しかイメージがないのですが
せっかく新鮮なものなので
まずは、サラダ仕立てにしてみました。

ケールとトマト、アボカドを適当に刻んで
塩、パンプキンシードオイル、ライムジュースで
和えてみました。

ケールは、柔らかいカブの葉のような味がしました。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿