2010年4月28日水曜日

サクランボの実る頃。

テレビのお仕事で使うレンタル食器を借りに行く道すがら
葉桜がきれいだったので、眺めていたら
可愛いサクランボが、実っていました。



子どもの頃、木登りして
このソメイヨシノのサクランボが赤く熟したものを
食べたことを思い出しました。

あの頃は、その辺に生っている木苺とか、サツキの花の蜜とか
いろんなものを口にした記憶があります。

何十年も食べていませんが
ちょっと青臭いようなホロ苦さや
口の奥がキュっとなるような酸味もあり
複雑な味わいがしたことを思い出しました。

私の味の原点のひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿