2010年4月24日土曜日

ささやかな贅沢。

私の部屋にあるご飯を炊く調理器具は、土鍋です。
過去には、炊飯器も使っていたのですが
炊き立てのご飯の撮影をする際に
クライアントさんの希望で、土鍋や羽釜を探し回っていたら
うっかり、欲しくなって購入してしまいました。

ちょっと失敗して、お焦げができた豆ごはん。

初めて土鍋で炊いたときに、
同じお米がこんなに違うものかと驚きました。

現在、自宅のほかにキッチンがあり、
そちらには、炊飯器もあるのですが
仕事で検証する以外では、使用していません。

写真は、具材の入ったご飯ばかりですが
炊き立ての白米は、
おかずがいらないと思うぐらいおいしいです。

ときどき、この炊き立ての白米で作った塩むすびに、
パリッとした海苔をたっぷり巻いて食べたくなります。
私のささやかな贅沢です。

あ。日本食糧新聞さんのブログにも書かせていただきましたが
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」も
白いごはんにオススメです!
しかし、売り切れてますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿