2010年4月7日水曜日

時をかける少女。

筒井康隆さんが原作のこの映画は
原田知世さんが主演していたのを
ずいぶん昔に観た記憶があります。

映画会社に居る友人からご招待を受け、
新しいバージョンの時をかける少女を観てきました。

主演の仲里依紗ちゃんが、すごくキュートで
良い演技なのが印象的でした!
昔とは、ぜんぜん脚本が違ってます。
キュンとくるせつないお話でした。

主な舞台になっている1970年代の服装やごはんが
とても懐かしく、いろいろ思い返してしまいました。

昔は、水道から水を飲んでいたなぁとか、
冬になると、みかんは常に箱で買ってあったっけ。とか、
スナック菓子も今ほど、種類がなかったように思います。

映画の中でこたつの上でみかんとベビースターを
ひどく懐かしく感じたり、
インスタントラーメンに卵を落として
鍋から食べるシーンが、すごくおいしそうに見えたり。

・・・私の年齢が、わかってしまいそう(汗

機会があればぜひ、観てみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿