2010年2月28日日曜日

オリンピック応援企画商品 U.F.O ホワイトカレー

冬季オリンピックも今日で終わりですね。

さまざまなオリンピック応援企画商品が発売されていましたが
私がとても気になったのが、U.F.Oのホワイトカレー味。
焼きそばなのに、ホワイトカレー。
いったい、どういうこと??



一般消費者の目線では、かなりチャレンジャーなのですが
商品開発者の目線としては、どうやってるんだろう?
という興味があり、食べてみました。

・・・実は、仕事以外でほとんどインスタントものを食べないので
湯切りの穴のパッケージに、まず感激しました。
進化してるなぁ。。。

昔は、透明なビニールがかぶっていて
容器に作り方や名称が印刷されていた記憶がありますが
今は、外側のビニールに印刷されるのが一般的なんですね。
コスト削減になってるんだろうな。

作り方をちゃんと読むと、お湯を捨てた後は
粉末のソースが先で、後から液体ソースです。
きっと、これも意味があるに違いない。
ところで、この四角い白いのなんだろう??

一口食べてみました。
バターとミルクのフレーバーで
ちょっとクリームシチューっぽい味。
でも、ホワイトペッパーとナツメグなど香辛料が効いています。

四角いのはポテトでした。
う~ん。不思議な味だ。
悪くないです。

気がつくと完食。
想像していたよりも、よくできていました。

でも、普通のソース焼きそばのような
発作的に食べたくなるインパクトには欠けるかな。
短期的な尖った商品として発売して正解だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿