2010年2月26日金曜日

三浦半島ツーリング紀行 その2

すでに日が暮れている時間に小網代陶房の井上さんご夫妻を訪ねました。

まずは、ギャラリーで、素敵な器を見せていただきました。
バーニャカウダの器。


窯を見せていただきました。


それでね、
窯の上に不思議なものを発見!


この三角の陶器の倒れ具合によって
窯の内部の温度が分かるらしいんです。
温度計みたいなイメージでしょうか。

私は料理撮影のスタイリングもしているので
器は、いろいろ見ているのですが
陶器の製作は、あまり知識がないので
とても勉強になりました。

あとね。
個人的にとても気になったのは
井上さんが、ロックの学園に出品するのに作られた
ギターの形をした箸置きの石膏型。

ストラトやテレキャスター、レスポールとか書いてありますww
ネックの弦押さえまで彫ってあって、すっごく細かいの!!
箸置きだけでなく、フォークレストに使えそうな大きさ。
マニアには、たまらないアイテムです。


今年のロックの学園にも出展なさるそうです。
3月20日~22日
三崎ロック学園
住所:神奈川県三浦市初声町下宮田5

0 件のコメント:

コメントを投稿