2010年1月27日水曜日

スタイリング中。

最近、お会いする方々に
「着物じゃないんですね」と言われます。
そういえば、ブログでは着物姿ばかりですね(笑)
普段は、作業しやすい洋服ばかりです。

仕事中の写真ってほとんどないんですが
料理撮影のスタイリングをしているときの
珍しい写真がありました。



ジュースの撮影で、背景の野菜を
微調整しています。

このときは、明るい料理の先生のご自宅で
和やかな撮影現場だったのですが
ミリ単位の調整なので、表情が真剣です。

そういえば、カメラマンさんとの会話の中で
モノを擬人化することが多いです。
「その子をもう少し右に。」とか。
「こっちの方が、美人じゃないですか?」とか。



『その子』と呼ばれているのが、
海老のヒゲだったり、ミントの葉だったりします。
みんな真剣に話してるんですが
ふと我に返ると面白い会話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿