2009年12月6日日曜日

バターライス

先日、TVで『深夜食堂』を観て、
すっかりハマってしまいました。

深夜食堂で扱う料理は
赤い皮のタコさんウインナーだったり、
たまごサンドだったり、豚汁だったり
ポテトサラダだったり・・・

簡単なようで、おいしそうに見せることが
難しいスタイリングです。

こんな料理のスタイリングがしてみたい!!
と思い、自分で作ってみました。

ちょうどTVで見たのが「バターライス」の回だったので
土鍋で炊いた熱々の白いご飯に、バターとほんのちょっぴりの醤油。
これだけのことなのに、なんでこんなにおいしいんでしょう。
正確には「バターごはん」と呼んだ方がいいのでしょうか。

ついでに、ポテトサラダも作ってみました。
隠し味はマスタード。
ほんの少しだけお酢を効かせて味がボケないようにしました。

カロリーとか小難しいことは、この際考えずに
おいしくいただきました。

こういうご飯は、なんだかホッとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿