2009年9月12日土曜日

築地にて料理教室。

昨日は、壮年の男性を中心とした1日だけの
マツタケ料理教室の講師をさせていただきました。

料理教室をしている友人たちからは
男性の料理教室は、同じテーブルになっても仲良くならなかったり
習いにきたのに調理に携わらないで、
人の仕切りに走る人がいたり難しい
と聞いていたのでドキドキしましたが
今回のみなさんは、積極的に参加してくださって
和気あいあいとした楽しいお教室になりました。

お教室の準備で
早朝、築地市場内の青果の卸に
お願いしておいたマツタケを引き取りに行き
場外で細かい食材を調達し、
ホッとしたところで、小腹がすいたので
築地で朝ごはん。

私の築地のお気に入りは
場外の新大橋通り沿いにある屋台
きつねやさんのホルモン丼。

八丁味噌ベースのたれで
トロリと煮込まれたホルモンがたっぷり!

ちなみに、徹夜明け仕事の後で食べる
この店の肉豆腐とビールは、
とても魅力的です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿